南ことり生誕祭 〜大切なあなたへ〜

 

南ことりちゃんへ

 


お誕生日おめでとう。

 


貴女と出会ってから5年が経ったね。

 


今頃、貴女は何をしているのかな?

 

 

今でも、あの虜にする優しい笑顔で

いてくれているかな?

 


    

初めての貴女との出会いは一瞬の出来事。

   

 

 

"直感"だった。

 

 

 

 

そんな単純な理由。

 

 

 

 

今思えば、不純な理由かもしれないね。

 

 

 


優しい貴女なら、笑ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女に出会ってからの私は、

たくさんの人に出会ったんだよ。

 


μ'sのライブが楽しみな毎日だった。

 

 

毎日μ'sの曲を聴いて、

毎日μ'sのダンスを見て、

毎日μ'sの話をしてた。

 


そんな毎日だった。

 


     

ライブが楽しくて、歌が好きで。

貴女のパフォーマンスが好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の「μ’sが好き」という気持ちに偽りはないし、その気持ちは<大切な思い出>だから、その思い出は、大切にしたいと思う。

 

 

 

 

 

だけど、あの頃の僕は、

 


μ’sの「南ことり」とはどんな女の子なのか。

 

「どういうキモチ」で

「どんな思いを歌に乗せて」

伝えようとしてくれていたのか。

 

   

考えたことがなかったんだ。

いや、知ろうとしていなかったのかな。

 

 

 

 

 

 


知ろうとしなかったのは、

僕が貴女に向き合っていなかったから。

 

 

 

 

 

 

向き合っていなかったのは、

<たった一つ>の理由。

 

 

 

 

 

 

最後の”羽ばたき”を見届けていないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


”旅立ち”を見ていないという

背徳感があったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔があったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、僕に、

貴女を推す資格なんてない。

 


 

 

 

 

  

   

 

 

 

 


だけど、どうしても、

貴女のことを知りたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、あの場所から止まっている時間を

動かしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

好きな食べ物がチーズケーキで、

嫌いな食べ物がにんにく。

 

海外の有名な芸術家に見込まれるほど、

裁縫が得意。

 

秋葉原のカリスマメイド「ミナリンスキー」と伝説になるほど人気者だけど、本当は、鍋にチーズケーキを入れちゃったり、メイド喫茶のバイトがバレそうになると、カプセルトイで顔を隠そうとしたりして、実はおっちょこちょいだったりする。

  

そんな貴女だけど、”ともだち”のことを何よりも大切に思い、尊重し、見守り、そして、信じることができる。

 


 時には、辛いことを言い出せず、大切な"ともだち"とすれ違ったりするようなこともあるけど、仲間に支えられて、成長する貴女の姿はとても頼もしく見えていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな貴女をもっと知りたいと思ったのは、

もう一つ理由があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それは、同じ夢を見て、追いかけてくれる新しい”ともだち”ができたから。

 

 

 

 


  

 

 

 

大切な”ともだち”が。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

知り合って間もないけれど、

笑ったり、泣いたり、怒ったりして

同じ時間をたくさん共有してきた

”ともだち”がいるんだよ。

 


  

 

 

 

 


それから、僕も変わった気がする。

  

 


  

 

 

 

 


あの時から、

止まっていた時間が動き始めたんだ。

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう後悔したくない。

 

 

 

 

 

 

 


好きなことを全力で追いかけると決めた。

     

 

 

 

 

 

 

 


だから、

貴女のことをもっと知りたいと思った。

 

 

 

 


そして、さらに好きになりたいと思った。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

貴女は、笑顔で喜んでくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これからも貴女の姿を見て、

励まされるだろうし、勇気をもらうと思う。

 


心配かけることもたくさんあると思う。

 


 

  

 


だけど、こんなちっぽけな姿を、どこかで

見守ってくれていると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になるけど、

上手に伝えられなくてごめんね。

  

 

 

 

 

 

 

 


今まで、僕を支えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、

ずっと一緒にいてくれると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 


お誕生日おめでとう♪(・8・)