桜内梨子生誕祭 〜ありがとう〜

 

桜内梨子ちゃんへ

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

<今日>という素晴らしい日が迎えられて、

自分のことのように嬉しいよ。

 

 

 

 

 


今こうして貴女の”輝き”を追いかけて、

頑張れている自分がいる。

 

 

 

 

 


そのお礼というか、

感謝の気持ちを少し伝えられるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕が貴女に惹かれた理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、貴女の魅力を

充分すぎるほど伝えてくれる

"逢田梨香子"さんの存在でした。

 

 

 

 

 

 

 


貴女と僕の架け橋となってくれた存在。

 

 

 

 

 

 

 


彼女でなければ、貴女と向き合うことはなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だから、最初に言わせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逢田梨香子さん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"桜内梨子"という女の子に逢わせてくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


運命のように出会わせてくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな僕が、2年間、貴女を応援してきて、

貴女がすごく変わったなと思うところがあるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは"大切なモノへの向き合い方"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京での貴女は、

たくさんの人から期待され、

応援される日々。

 

 

 

貴女もまた、

その「期待に応えなくちゃ」と努力する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

その努力が必ず実を結ぶとは限らない。

 

 

 

 

 

 


PVを作っていたあの日、

理事長として鞠莉ちゃんも言ってたね。

 

 

 


~努力の量と結果は否定しません~

 

 

 

 


この言葉を一番重く感じたのは、

貴女なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の貴女は、

音ノ木坂へ行くことに前向きじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


貴女の中の”海”という存在が、

どこまでも深く、暗いものだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だけど、たくさんの出会いが貴女を変えた。

 

 

 

 

 

 

 


沼津の人の温かさ、

 

 

 

 

学校のみんなの応援、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、

Aqoursメンバーと過ごした日々の数々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その一つ一つが、光になって、

暗い海を照らしてくれたみたいだった。

 

 

 

 

 

 

 

 


このたくさんの出逢いが貴女を

高みへと導き、成長させたのかな。

 

 

 

 

 

ラブライブ!決勝直前。

貴女が音ノ木坂で弾いていた

 

"想いよひとつになれ"

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

スクールアイドルをやりたいという決意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一生忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 


迷い、苦しみ、悩んだ先に見つけた、

貴女だけの"輝き"。

 

 

 

 

 

 

 


その輝きや、笑顔、そして

スクールアイドルを心から楽しんでいる姿。

 

 

 

 


その溢れる笑顔はまるで、あの子のように。

 

 

 

 

 

キラキラ輝いているよ。

 

 

 

 


そんな姿を見て、

たくさんの勇気をもらい、

笑顔をもらっているよ。

 

 

 

 

 

 

"ピアノ"と"スクールアイドル"

 


二つの"大切なモノ"

 


多くの人に出逢い、

たくさんの経験したことで、

 


今までよりもずっと、ずっと、

 

 

"かけがえのないモノ"になっている。

 

 

僕にはそう見えてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

貴女がたくさんの人に

"ありがとう"を伝えてくれる曲。

 

 

 

 

 

 


<Pianoforte Monologue>

 

 

 

 

 

 

 

 


かつて、たくさんの人に期待され、

その期待に押しつぶされそうになった。

 

 

 


そんな貴女だからこそ伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


浦の星のみんながいる。

 

 

 

 


Saint Snowの二人がいる。

 

 

 

 


Aqoursのみんながいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、僕たちがいる。

 

 

 

 

 

ずっと伝えたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


貴女は"ありがとう"って言ってくれる。

 

 

 

 

 

 


"感謝してる"って言ってくれる。

 

 

 

 

 


だけどね、

 

 

 


僕たちの方がずっと、ずっと、

"ありがとう"って言いたいんだよ。

 

 

 

 

 


"感謝してる"って伝えたいんだよ。

 

 

 

 

 

 


だから、言わせて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女の奏でる音で抱きしめられている。

 

 

 

 

 

 


ずっと支えられてるんだよ。

 

 

 

 

 

貴女に出会えてよかった。

 

 

 

 

 


嬉しかった。

 

 

 

 

 

 


本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

上手く伝えられない。

 

 

 

 

 

こんな文章じゃ伝えきれないね。

 

 

 

 

 

梨子ちゃんは優しいから、

どんな下手くそな文章でも

嬉しくて泣きながら笑ってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、道に迷い、

悩むことがきっとある。

 

 

 

だけど、貴女が見守ってくれているなら、

絶対頑張れる!

 

 

 

 

情けない姿ばかりだと、梨子ちゃんに

愛想尽かされるかもしれないね...w

 

 

 

 

それだけは嫌だから全力で頑張ります!

 

 

 

 

 

 

今まで、

僕の支えになってくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

この1年が貴女にとっても

素敵な年になりますように....♪

 

 

 

お誕生日おめでとう🎉🌸

 

 

大好きだよ!!